SSブログ
- | 次の10件

PORSCHE MUSEUM [自動車]

3202453

3202454

3202455

3202457

3202458

3202459

3202462

3202463

3202466

3202467

3202468

3202923

3202922

3202924

3202925

ため息がでるばかりです。 こんなガレージに住んでみたい

FERRARI

ポルシェパラノイアの私が来月にイタリアのモデナのフェラーリI MUSEUMに
行く事になりました。


3176602

本心は先月完成したポルシェ MUSEUMに行きたい 。

3176603

これも友達の付き合いという事で仕方ないです

3176604

でも結構楽しみです。

3176605

行った事のある方がいらっしいましたらコメントお願いします。



タグ:自動車

新型ポルシェ911GT3カップ世界初公開

3120157

これまでに1400台以上が生産された、世界でもっとも成功を収めているレーシングカーである911GT3カップの最新バージョンは、同モデルとして初めてロードゴーイングモデルである911GT3RSをベースに開発。大幅な軽量化により、わずか1200kgという車輌重量を実現した。

3120158

エクステリアは、デイタイムドライビングライトやフロントのボディパネル、エアベントを備えたリアエアダム、LEDテールライトなどをベース車から流用しながら、ひと目で91GT3カップと分かるスタイリングを実現。フロントリップスポイラーは従来モデルから15mm低められ、フロントダウンフォースを向上。リアスポイラーも、幅を従来の1.46mから1.70mに拡大するとともに、より高い位置に取り付けられ、ダウンフォース増大を図った。これらの変更は、国際的なFIAGT3レースに参戦している911GT3カップRSから受け継いだものだ。


3120159

また、新型911GT3カップは、フロントフェンダーがワイド化、リアフェンダーも44mm張り出している。よりワイドなホイールを収めるためのスペースが生まれたため、フロントに9.5J×18インチ(従来モデルは9.0J×18インチ)の3ピース軽量アルミホイール&ミシュラン性24/64-18レーシングタイヤを、リアは12.0J×18インチ(同11.0J×18インチ)の3ピース軽量アルミホイール&27/68-18タイヤを装着している。なお、ボディカラーはキャララホワイトのみが用意される。

3238965

シャシー面では、トラックコントロールアームに湯にボールジョイントを追加したほか、ブレードタイプの前後スタビライザーを左右とも7ポジションに調整可能とした。これにより、各サーキットの特性に合わせて、より緻密なセッティングが可能となった。


3120160

コクピットは、フロントリッド上部にベントを追加し、ドライバーに新鮮な空気をより多く供給できるようにした。また、インフォメーションディスプレイ用の計6個のスイッチは、ステアリングホイール状に設置されている。さらに、ステアリングホイールは、従来の前後に加えて量産モデルと同様に上下の位置調整も可能となっている。


3120161

パワーユニットは、従来モデルから排気量が0.2リッター拡大され、30psの出力向上を果たした最高出力450psの3.8リッター水平対向6気筒エンジンを搭載。最高エンジン回転数は8500r.p.m.となっている。レーシングエグゾーストシステムには、フルコントロール触媒コンバータを採用し、有害物質の排出を最小限に抑えた。トランスミッションは6段シーケンシャルトランスミッションを組み合わせる。


3120162

ポルシェAGは、9月15日に開幕するフランクフルト国際自動車ショーで、モータースポーツ参戦車輌である911GT3カップの2010年モデルを世界初公開する。

3238963

新型911GT3カップは、2010年シーズンにF1のサポートイベントとして行われるポルシェ・モービル1スーパーカップや、ドイツとアジア、日本、イタリアで開催されるポルシェ・カレラカップ、北米と中東で行われるGT3カップチャレンジなど7つのシリーズに投入される予定だ。

ちなみに、日本には左ハンドル車のみの設定で1995万円で販売されることが発表された。納車は10月待つ以降になる予定だ。なお、購入に関する問い合わせは、ポルシェ・カレラカップ・ジャパン事務局が受け付けている。


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ツインリンクもてぎ

2946659
ピットにて

2946660
ヘルメット

2946702
タイムアタック

2946703
ピットイン
タイムは内緒で・・・。

愛車

2944157

愛車紹介
GT2クラブスポーツの初代空冷最終モデルの993です。
3600ccのSOHCツインターボでノーマルが430馬力
駆動方式はもちろんRRです。
現在は996に続いて3代目にあたる997GT2(3600cc水冷フラット6DOHCツインターボで
520馬力)が販売されています。
GT2は993時代はレースのためのベース車両でしたが、996以降は公道のハイパフォーマンスカー
911シリーズ最高峰のモデルとして設定されています。

2944158

GT2が後輪駆動のターボモデルであるのはポルシェのポリシーでしょうね。
911ターボと違い、速さを追い求めるターボモデルという位置付けです。

速さの上で最強は911GT2かも知れませんが、個人的には最高ではありません。
最高のポルシェはスーパーカー、959です。
グループCカー用がベースの水冷DOHCヘッド/空冷シリンダーの2859ccフラット6
シーケンシャルツインターボエンジン(455馬力)に可変トルク式フルタイム4WD+6速マニュアル
フラッシュサーフェス化された空力ボディ、ポルシェ市販モデル初のパワーステアリング、4輪ABS
デンロックタイヤ………安全性、快適性、速さ、あらゆる部分を追求した素晴らしい車だと思います。
僅か288台しか生産されなかったという稀少価値もあります。


カップカー スペック

2930528

エンジン スペック

flat six-cylinder boxer engine
3,598 cc, stroke 76.4 mm (3.01"), bore 99.98 mm (3.94")
max. output: 309 kW (420 hp)
max. torque: 420 Nm (310 lb-ft)
max. rpm: 8,400 rpm
four-valve technology
water-cooled
dry-sump lubrication
two-stage resonance intake distributor, central air intake
electronic engine management system MS 3.1
sequential multi-point fuel injection
required fuel quality: 98 octane ROZ, unleaded
racing exhaust with fully controlled catalytic converter (400 cells)
rear silencer with centrally mounted double tailpipe; special exhaust tailpipes for the Porsche Mobil 1 Supercup

2930529

エレクトリック システム

Motec display with integrated data recording
Battery: 12 Volt, 50 Ah
90 Ah generator

2930530

ブレーキ システム

Brake system with balance bar control

FRONT

single-piece six-piston aluminium fixed callipers
Porsche Ceramic Composite Brakes (PCCB)
inner-vented
380 mm (14.96") in diameter
racing brake pads.

LEAR

single-piece six-piston aluminium fixed callipers
Porsche Ceramic Composite Brakes (PCCB)
inner-vented
350 mm (13.78") in diameter
racing brake pads.

2930565

サスペンション

FRONT axle

McPherson spring strut axle
Sachs gas pressure dampers
double coil springs (main and ancillary spring)
adjustable sword-type anti-roll bar
front axle arms adjustable for camber
reinforced front axle crossbar with six-point fastening and double clamping
power steering with electrohydraulic pressure supply
three-piece BBS light-alloy wheels (9J x 18); ET 30 with central locking
Michelin rain tires (24/64-18)

LEAR axle

multi-arm axle with rigidly mounted axle subframe
Sachs gas pressure dampers
double coil springs (main and ancillary spring)
rear axle track arm adjustable for camber
rear axle tiebar reinforced and infinitely adjustable
adjustable sword-type anti-roll bar
complete suspension infinitely adjustable (height, camber, track)
three-piece BBS light-alloy wheels (11J x 18); ET 43 with central locking
Michelin rain tires (27/68-18)


コックピット

2925747
コックピット

2925748
これこそ男の PORSCHE

2008-05-26


- | 次の10件




Porsche Cup Japan








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。