So-net無料ブログ作成

ニュー ポルシェ911 ターボ が フランクフルトモーターショーでデビュー

3234144

フランクフルトモーターショーのプレスデーにおいてワールドプレミアムとなるポルシェの新たなフラッグシップ、ポルシェ911ターボ カブリオレ、911ターボの受注を日本全国のポルシェ正規販売店において、8日22日(土)より開始いたします。

3234145

ニューポルシェ911ターボは、広範囲にわたる技術革新とさまざまなアップデート、そしてデザインの徹底的な見直しによって誕生した1台です。ハイパフォーマンススポーツカーに要求されるすべての機能が大幅に改善されているほか、燃費性能、パワーウエイトレシオ、最高速度、ドライビングダイナミクスにもさらなる向上が見られます。
特に燃費性能とダイナミックパフォーマンスの点において、このニューポルシェ911ターボは、かつてないほどにライバルをリードしています。

3234146

第7世代となったニュー911ターボは、最高出力500PS(368kW)を発生する新開発の3.8リッターエンジンを搭載しています。このエンジンは、35年におよぶ911ターボの歴史を通じて初めて全面的な改良を施されたもので、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)の採用に加えて、可変タービンジオメトリー(VTG)を特徴とするポルシェ独自のターボチャージャーをガソリンエンジンに搭載させている点が特徴です。なお、この新しい6気筒エンジンには、デュアルクラッチトランスミッションの7速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を組み合わせることができます。

3234147

またPDK搭載モデルには、新たなオプションとしてこれまでのPDKステアリングホイールに加えてギアシフトパドル付きスリースポークステアリングホイールが設定されました。ステアリングホイールに付随するパドルは、右のパドルがシフトアップ、左のパドルがシフトダウンの操作となります。
オプションのスポーツクロノパッケージ・ターボは、ギアシフトパドルとPDKステアリングホイールの両方に対応し、ローンチコントロールとスポーツおよびスポーツプラスモード用のディスプレイが装着されます。2つのステアリングホイールによりディスプレスのデザインは異なります。

3234148

このように、最先端の技術を独自のスタイルと組み合わせたことにより、かつてないほどの優れた効率性とパフォーマンスが実現しています。例えば、このニュー911ターボはCO2排出量が先代モデルよりも約18%少なくなっているため、CO2排出量の点においてもセグメントをリードする存在となっています。またEU5基準に基づく走行距離100kmあたりの燃料消費量もわずか11.4~11.7リッターです

3234149

このニュー911ターボのドライバーは、ドライビングダイナミクスの大幅な向上に加え、PTMを採用したフルタイム4WDシステムとポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)の精緻な制御を堪能することができます。今回のニューモデルには、リアアクスルの駆動力を可変配分するポルシェ・トルク・ベクタリング(PTV)が新たなオプション装備として加わっています。PTVを装着することでニュー911ターボの走りをより確かなものにすることができます。このシステムは俊敏性を向上させるとともに精緻なステアリングを実現するため、ドライビングプレジャーをいちだんと高めることが可能になります。

3234152

ニューポルシェ911ターボにはクーペとカブリオレが用意されており、どちらも2009年11月のドイツを皮切りに、世界各地で順次販売開始となります。

3238960


ニュー911ターボ 車両本体価格
車種          トランスミッション ハンドル 車両本体価格(消費税込価格)
911ターボカブリオレ  7速 PDK     左/右      ¥22,300,000
911ターボ         7速 PDK     左/右     ¥20,510,000
911ターボ         6速マニュアル     左       ¥19,760,000

私のGT2はNAのRSより非力になってしまいました。 カップカーが欲しい
思っていますが次のGT2に期待してしまいます。




nice!(146)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 21

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。コメントする勇気がありません。<(_ _)>
by SilverMac (2009-10-05 13:18) 

POP

おはようございます。

ポルシェも、かなり力を入れてきてますね。
環境問題などの規制の厳しいなかでも、
このあたりの競争は激しいものがありますね。
スポーツカーメーカー意地でしょうか(笑)
by POP (2009-10-06 07:24) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問有難う御座いました
今後もお付き合いお願いいたします。
by okin-02 (2009-10-06 10:49) 

アリア・ポコテン

この度は私のブログにご訪問&nice!ありがとうございました。
ご縁がありましたら、またご訪問くださると幸いです。

ポルシェカッコいいですね。
一度乗ってみたいですが、お金がない上に北海道では・・・
by アリア・ポコテン (2009-10-06 11:08) 

袋田の住職

歴史ある形を大事にし、それでいて進化しているって素晴らしいですね。
by 袋田の住職 (2009-10-06 11:14) 

S_S

凄い!ですよね~
このコンパクトなボディに500PS
ここまで来ると、逆に怖くてアクセル踏めないですね(苦笑)
腕のあるドライバーの助手席に乗ってみたいです(笑)
もちろんサーキットで♪
by S_S (2009-10-06 11:43) 

kohtyan

車もそうですが、写真も素晴らしいです。
by kohtyan (2009-10-06 14:49) 

山子路爺

こんにちは。
nice! 有り難うございます。
by 山子路爺 (2009-10-06 17:05) 

kh

ご訪問&nice有難うございました。
こちらこそよろしくお願いします。

by kh (2009-10-06 17:15) 

nobuperi

やはりかっこいいの一言。
ご訪問ありがとうございました。
by nobuperi (2009-10-06 17:23) 

★まっと★

カッコイイですよね・・・
でも、自分の体・・でかすぎて入らないかも・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-10-06 17:36) 

kei

ご訪問&nice!ありがとうございました。
宜しくお願いします。
by kei (2009-10-06 19:18) 

くまら

訪問&nice!
ありがとうございます。

911は、個人的に964が好きです^^
by くまら (2009-10-06 19:28) 

たくや

ボディー全体がスッキリとしましたね、特にリア周り。
どの角度からみても、ポルシェとわかる存在感
素晴らしいですね。

by たくや (2009-10-06 19:59) 

はくちゃん

こんばんは
カッコいいですねぇ

by はくちゃん (2009-10-06 19:59) 

cjlewis

実は、私の上司、ポルシェ・フリークだったりします。
休日はサーキットで走ってます。
あ、レースではなく、趣味で。
by cjlewis (2009-10-06 21:34) 

かみねんど

ターボになると二千万越えですか!?夢のまた夢だなぁ、それだけあったらまず家かなぁ…ははは。
by かみねんど (2009-10-06 21:34) 

ハガネ

訪問&miceありがとうございます

ポルシェ、いいですね。とても買えないですけど
乗ってみたいですね、サーキットで、思う存分。

by ハガネ (2009-10-06 22:04) 

pandan

車は詳しくないけれど
かっこいいですね〜
by pandan (2009-10-07 07:36) 

つなみ

先刻は拙ブログにご訪問いただき、
niceをありがとうございました。
自動車はあまりわからないのですが、
ポルシェ、かっこいいデスネ!
by つなみ (2009-10-07 12:55) 

mwainfo

こんな車に乗って飛ばしたいね。
by mwainfo (2009-10-07 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





Porsche Cup Japan








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。